2016年09月20日

2015年01月03日

明けましておめでとうごさいます

本年もよろしくお願い致します。
ということで今年も初詣に行ってまいりました。
おみくじは「吉」!
DSC_0182.jpg

皆様も良い年になりますように!
posted by misty at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

いにしえ奈良旅行


前日 夕方羽田空港〜伊丹空港〜バスで大阪駅前のホテルに入る。  夜、駅前地下街で夕食
当日 昼前に 大阪駅前ヒルトンホテルプラザで甥の結婚式出席〜午後〜神戸 夕食は親戚一同と外食。兄の家に宿泊
翌日 神戸・三宮駅から(JR)奈良・法隆寺駅へ。 バスに乗り換えて法隆寺に行き昼食後、見学し隣の中宮寺も見学。バスで法隆寺駅に戻って、JR奈良駅へ行き、日航ホテルチェックインの後、時間が遅くなったのでタクシーで唐招提寺へ移動、見学。
バスでJR奈良駅日航ホテルに戻る。JR奈良駅から近鉄奈良駅までの奈良最大の繁華街を散歩後、駅近くで夕食
翌日 (台風が接近)朝チェックアウト後バスで奈良ホテルに行き荷物を預けた後、徒歩で興福寺、東大寺大仏、二月堂を見学。お昼過ぎ風雨強くなる。東大寺前の食堂で昼食。店も大半が閉まっていた。
バスで一旦JR奈良駅に行き、夕食など買い出し。奈良駅のショップも午後2時で閉鎖。なんとか間に合う。午後四時にはJRも止まるアナウンス。バスで奈良ホテルに戻ってチェックイン。
レトロなホテル内見学、夜は部屋でセルフ・ルームサービス?!
(夜中に台風が通過したらしい)
翌朝、ホテルのメインダイニングで朝食、ショップでお土産を買ってチェックアウト。
バスで近鉄奈良駅へ。バス1日フリー切符と伊丹空港までのリムジンバス切符購入。荷物をコインロッカーに預けて、バスで移動し春日大社本殿参拝、式年替造?本殿の茅葺きを寄付して特別参拝。
徒歩20分くらいで新薬師寺に行き見学。徒歩でバス停まで約15分。少し先のバス停から徒歩で奈良町界隈を散歩。バスで近鉄奈良駅に戻るつもりがバスが運行しておらず徒歩で戻る。近鉄奈良駅近くでランチ。
近鉄奈良駅の土産店を覗いたあと荷物を受け取ってリムジンバスで伊丹空港へ。
夕方、伊丹空港〜羽田空港に戻る。
posted by misty at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行 奈良 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

あてもなく横浜 その1

お盆休みを利用して横浜にいってまいりました。
本当は箱根に行きたかったが直前では宿を確保できず。やっと横浜のホテルが見つかり出かけたと言うわけです。
横浜では避暑とは行きませんが、そこは来慣れたところだから何とかなるかw
ということで首都高速の相変わらずの渋滞をのりきりホテルにお昼過ぎ到着。
ローマステーション
車を預けてランチをとホテルの近くで、というか暑くて離れた所まで行く気にもならず。
前から見かけて何故か(近すぎて?)入れなかったお店でランチを済ませました。
ランチメニューはボリューム満点、コスパも良好で美味しく頂き満腹になり
一旦、ホテルに戻って夜に備えて一休みw

■レストラン
イタリアンリストランテ ローマステーション
■ホテル
モントレ横浜
http://misty7x.seesaa.net/article/394564784.html
過去記事
経営が変わっても変わらないホテルモントレ横浜【追加版】
http://misty7x.seesaa.net/article/394564784.html
http://misty7x.seesaa.net/article/394564056.html


横浜大桟橋
タグ:横浜
posted by misty at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行 神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

イチゴの初収穫

イチゴDSC_0466.jpg畑で育って初収穫。4年目になります。今回は初めてランナーを植えたりしたせいか、立派に実りました。とても甘くて美味。3株から初めて今では50株くらいに増えております。皆さんも是非挑戦して下さい。
タグ:イチゴ
posted by misty at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 畑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

2000エントリーは母の日にちなんで

昨日は母の日であった。
「親の心子知らず」
「親になって初めて知る親の心」→「子を持って知る親の恩」
などと云うが、たぶん、本当の気持ちをそれぞれが知ることは出来ません。
それぞれが自分勝手な事を思っているのかも知れないなどと思います。
子から贈り物が届く、それそれで有りがたく嬉しく感じるのは当然のことながら、そう思う一方で、親のことなど気にかけないで自由に生きて欲しいとも思ったりする。
また、そうなったのは自身親の育て方のせいなのかも知れないのですが・・・
こういう事が義務感になって負担になってしまう事もあり得るが、親の背中を見て育つというのでこれもまた親のせいかも知れません。
ちょっと微妙に複雑な心境ではあります。
自分の親にも某かのものを贈るわけですが、親も同じような事を思っているかは分かりません(笑)
タグ:母の日
posted by misty at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

プログのカスタマイズ

LOVELOGから引っ越してきたので用意されていたブログのでデザインを変えてみました。
1.以前から使っていたタイトル画像をアドレスだけ変えて入れる。
2.記事の文字の色変更
3.カテゴリーの階層化
4.サイドバーコンテンツ(アーカイブ)のスクロール化
とりあえず以上を行いました。
腰を傷めてつらいです、あ〜

posted by misty at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

気分転換も必要なのでメガネを買った

ウェリントンx.jpgずっと以前から欲しいと思っていたのだがなかなか良いものが見つからずに実現しなかった。
この間会社帰りに八重洲のJINSに立ち寄ってかったのがこのメガネ。これで5本になる。
これはどちらかというとOFFに使おうと思っている。ウエリントン似でクールに決まるかしらww
←ちなみに写真は本人とは関係有りません。

タグ:メガネ
posted by misty at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

連休あれこれ「江戸東京たてもの園」

連休の前半に出かけたのは「江戸東京たてもの園」です。
広大な小金井公園の一角にあります。一角といってもかなり広いので結構疲れるかも知れません。
「たてもの」は江戸時代の農家から昭和初期?までのいろいろな建物が展示されていて楽しめます。
ボランティアガイドの方のガイドツアーについて回りました。これは1,5時間くらいですから、その前後に自分でめぼしい場所を見ると一層役に立ちます。立派な銭湯もあってレトロ感が溢れています。ガイドさんからしか聞けない話がたくさんあって必聴かな。
posted by misty at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする